SSブログ

(3/9金)靴が。。。 [所感]

朝から雨。しかも電車がトラブって駅は大混乱、という情報をツイッターで見つけてしまった。こうなると、ホームが人で溢れ、電車が到着しても乗れなくて何本も見送らなくちゃならない。どうせ遅れるなら、と家を出るのを少しだけ遅くしてみた。そのせいか、ホームでの混乱は避けられて、来た電車にすぐに乗れました。電車のなかはすし詰めでしたけどね。
結局、会社にはぎりぎり遅刻せずに到着することができました。

ところで、朝駅に向かう途中のこと。靴下が湿っぽく感じて、みるみるうちに濡れた感触に。足元をよくよく見てみると、靴の生地がひび割れて雨が滲みてきているではないですか。お気に入りの靴だったのでかなりショック。しかも、雨は一日中降り続き、昼食のときも、帰宅するときも、靴の中はびしゃびしゃでした。





【昼食】
なじみの洋食屋。いつもパンを選ぶんですが、今日は店に入るといきなりお店の人から「今日はパンが終わっちゃったんですけどいいですか?」と聞かれました。覚えられてる。
今日も肉料理を注文。ハンバーグステーキ赤ワインソースです。魚料理もよさそうだったんだけど、決め手は付け合せのナポリタンでした。

2012-03-09-01.JPG
パンじゃなくてライスで





【夕食】
奥様より一足早く帰宅。ちょうど家に着いてすぐ、奥様から帰るコールがあり、荷物が多いと言われて途中駅までレスキューに行くことに。その足で和風のファミレスへなだれ込んで食事をしてきました。

2012-03-09-02.JPG
づけ丼と天ぷらのセットです
久しぶりに遅い時間のまともな食事




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

ちゃんと覚えていたけているとは、店主(?)さんやるね^^
けっこう美味そうなハンバーグですな〜!
by モモパパ (2012-03-11 21:34) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あまり愛想はよくないんですけど、物覚えはすごくいいです。
一度、パンのバターはいらないと言ったら、
次からは何も聞かれずに付いてこなくなりました。
by Takabee (2012-03-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。