SSブログ

(3/5月)米菓子三昧 [遊び心]

週末に自宅とヤマとで食べたお米のお菓子


その1 厚焼きわさびせんべい
2012-03-05-04.JPG
美味しい


その2 新宿カリーあられ
2012-03-05-02.JPG
「新宿中村屋本店」伝承の味
某所限定販売品だそうな


その3 柿ピーナッツ
2012-03-05-03.JPG
マイナーブランドを買ってみた


その4 玉子せんべい
2012-03-05-01.JPG
これは米か?





【昼食】
雨がひどかったのですが、社食に行くのは気が引けて頑張って外食しました。比較的近くにあるそば屋で、オーソドックスにたぬきそばなど。

2012-03-05-06.JPG
鴨ネギ丼とやらも付けてしまった



【夕食】
今週も残業スタート。週末の不摂生を取り戻すためにもここはぐっと我慢。赤飯おこわには手を出さず、水菜ときゅうりの酢の物と焼きトウモロコシポタージュで済ませました。

2012-03-05-05.JPG
このスープ美味いぞ




タグ: お菓子 残業
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

JALではない、トウモロコシポタージュはどちらの製品ですか?!
噛んだとき柔らかめのおせんべいは小麦粉が多いです^^;
by モモパパ (2012-03-11 22:41) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼きトウモロコシは確かクノールさんだったと思います。
普通のより少しだけお高めです。買ったのはセール品でしたが(笑)。
せんべいが米とは限らないですよね。そりゃそうだ。
by Takabee (2012-03-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。