SSブログ

(2/29水)不本意ながら [今日の食事]

朝から外は雪景色。通勤電車はポイント故障で間引き運転、その割にはホームの混雑は普段並みで大きな支障にはならなかった。乗り換えた先の別の通勤路線では雪のために遅延、そっちはホームに人が溜まってしまい、電車に乗り込むのに一苦労。それでも最初に来た電車に乗れたので結果オーライ。会社にはちゃんと始業に間に合うように着いたのだ。えへん。





【昼食】
問題は昼。仕事であたふたして余裕がなかったせいもあるけど、雪の勢いが衰いをみせず、外食する気力は湧かなかったのです。仕方なく、不本意ながら社員食堂へ。期待ができない定食よりも、外れのないメニューってことで選んだのがこちらです。

2012-02-29-01.JPG
きつねうどん(関東風)

ま、こんなもんでしょ





こんな日なのに会社を出たのは22時半頃。雪は上がって、駅までの道も雪かきされていて、昼間の吹雪もどきがうそのようでした。で、帰宅して用意されていたのがきつねうどん。でも、時間が遅かったので食べるのはやめて、カップスープとフランスパンを少しかじって済ませました。
昨日、油そばとおむすびを食べておいてよかったなぁ、なんて思ったり。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

今年は東京でよく雪が降りましたね!!
お疲れ様ですm(_ _)m
やっぱ麺食い^^;
by モモパパ (2012-03-04 23:51) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
社食は遅く行くと定食が品切れして選択肢が狭まるのです。とほほ。
by Takabee (2012-03-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。