SSブログ

(2/18土)カカオ三昧 [自分・うちのこと]

九州の義母から贈り物が届きました

2012-02-18-04.JPG


立派な箱の中は・・・


2012-02-18-03.JPG
ゴージャスなチョコレートじゃありませんか


2012-02-18-02.JPG
金粉が散らされてるし

と~~っても美味しかったのは言うまでもなく





今日は月に一度の頭痛診療の日。予約は朝一で、休日なのに8時台に家を出ました。良い天気でしたが、昨夜の雪の痕跡が少しだけうかがえました。

2012-02-18-07.JPG


診療ですが、血圧は98/70で問題なかったのですが、先月の血液検査の結果で、LDLコレステロールと尿酸値が標準値を超えてました。どちらも初めてのことなので、少し気になりますな。生活の何かを変えなくちゃいけないのだろうか。





【朝食】
診療の後、気に入りのパン屋でベーグルを数種類買い込んで帰宅。私は五穀チーズベーグル、奥様はハニーレモン・アールグレイベーグル。ベーコンエッグと野菜とをワンプレートに盛り付けました。

2012-02-18-05.JPG
エッグとカップスープに生パセリ





【おやつ】
朝買ったベーグルにチョコ味がありました。それから、お義母さんのチョコレートと、火曜日に同僚女子社員からいただいた(配られた)義理チョコならぬ義務チョコクッキーをお昼代わりに。

2012-02-18-01.JPG
チョコレートは控えなくてよいのだろうか


日頃の残業の疲れが一気に出た感じで、昼過ぎからは爆睡タイム。気が付けば21時になりそうな時間。さすがに腹の虫が鳴き始めたので、食事仕度にとりかかりました。





【夕食】
奥様が上州太田焼きそばっつうのを見つけて買ってきました。群馬県のご当地グルメ的なもののようですね。キャベツを切らしていたのでレタスで代用、ほかにはモヤシとニンジンとカラーピーマンを具にしました。かなり濃い目のソースで野菜の色味がわからない程ですが、味は意外にさっぱりしてました。

2012-02-18-06.JPG
麺がモチモチしてなかなか旨かったです




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

尿酸値にコレステロール・・・焼き肉の食べ過ぎですな^^;
トリプルチョコ??
by モモパパ (2012-02-26 12:08) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉でつか。。。一昨日も食べたっけ。。。
by Takabee (2012-02-26 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。