SSブログ

(1/8日)食べまくり [ヤマライフ]

朝、とりあえず温泉へ。サウナにも入ってたっぷり汗をかいてからおよそ30分のドライブ。


【昼食】
母オススメのすし屋さんで、一週間遅れの新年会。カウンターに座って写真を撮るのに躊躇してしまい、奥さまが撮った写真を譲ってもらいました。横長のお皿で全体が撮れなかったのです。
それはそれは、美味しゅうございましたよ。おすしはもちろん、シジミ汁が絶品でした。

2012-01-08-02.jpg
左端がトロでした





【夕食】
自宅でお袋の手料理です。煮物、田楽、干物、漬物、珍味、それからビール。

2012-01-08-01.jpg
最後はカツオの塩辛&鮭茶漬け




タグ:寿司 ヤマ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ モカ 殿★ご来訪ありがとうございます。
母親にたかりまくり。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
店も味も上品な寿司屋さんでした。ほんのり幸せ、な感じです。
by Takabee (2012-01-11 00:18) 

モモパパ

お母さまは奢るのもそれはそれで楽しみだと^^
なんといっても鰹の塩辛がべ様らしい?!
by モモパパ (2012-01-15 10:21) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
酒盗(しゅとう)ってヤツです。
これがあると酒を盗んでまで飲みたくなるっていう謂れだそうです。
by Takabee (2012-01-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。