SSブログ

(12/6火)冬本番 [所感]

今朝は特に冷え込みを感じて、コートにライナーを装着し、マフラーを巻いて皮手袋をして出勤しました。完全装備したのはこの冬初めて。


【昼食】
社食に行くくらいなら寒さは我慢できる、ってことでやっぱり外食。メニュー揃えだけは充実している中華料理店へ。寒さのことを考えたら汁物なんだろうけど、なんとなく麻婆豆腐丼を注文。この店では初めて食べたけど、想像していたより辛かった。一口食べただけで汗腺が開くのを感じたくらい。

2011-12-06-02.jpg
食べ終わって外に出たら一気に冷めました





【夕食】
奥様と地元駅で待ち合わせて外食。帰宅途中にある油そばの専門店へ。奥様は普通の醤油ラーメン、私は味噌油そばを注文。スタンプが溜まっていてチャーシュー1枚サービスしてもらったのだ。

2011-12-06-01.jpg
やっぱり寒さを考えたら汁物だったか・・・





今日は父親の命日でした。既に先々週に三回忌を済ませているので、遠くから手を合わせるだけですが、弟1号はヤマに行く用事があってお墓参りもしてきたそうです。でかした、弟1号。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rabi

我が家も三回忌を済ませました。
こちらは高校生の甥がよう役に立ちました。
でかした奴が回りにいて幸せですね。
by rabi (2011-12-10 17:29) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
近頃は、日中の気温も10度に届かない日が増えてきました。
寒い、寒い。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
でかしたヤツのいる幸せ、ですね。
それを作ったのもご先祖様ってことですかね。


by Takabee (2011-12-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。