SSブログ

(11/20日)母の遣い [家族系]

【朝食】
海の見える食堂でモーニングセット。トーストに盛りだくさんのフルーツ、それにあずきゼリーとにゅうめんが付いているところがイナカらしい。

2011-11-20-01.jpg
これで450円は驚き





朝食後、母のいとこを訪ねてドライブ。昔は40分位はかかっていたのが、道が整備されて20分もかからなくなっていた。
昼はそこのお宅に持ち込んだ寿司を食べた。

昼過ぎにもとの町に戻り、母の弟、つまり叔父と合流して、祖父の墓参りに。小高い山の上にあるので、しんどかったっす。

そのあと、地元の観光スポットにもなっているらしいカフェへ。そこには母の幼馴染が勤めていた。店は若い人から高齢の方までお客さんがひっきりなしで大繁盛。

2011-11-20-02.jpg
アイスカフェオレ


続いて、やはり母の幼馴染の方のお宅へ。たまたま、昨日その方のご主人のお葬式だったとのことでお悔やみに伺った次第。

少し休んだあと、昨日と同様に旅館の風呂に入ってきた。





【夕食】
今回、お世話になっている母の幼馴染のお宅で、刺身と鍋を囲んだ。もう一人、母の古い友人も加わって、遅くまでおしゃべりしたり、ケータイメールの使い方の練習をしたりにお付き合い。

食事はこんな感じ

2011-11-20-03.jpg
新鮮な刺身とタタキ

2011-11-20-04.jpg
寄せ鍋

満腹・満足





2011-11-20-05.jpg





タグ:高知
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

従者

親孝行満喫中なのね♪
自然と地の物に囲まれるって、いいよね。

子供返り、してない?!
by 従者 (2011-11-21 13:33) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
子供返り、とは?
親から見れば、いくつになっても子供なのでしょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
地元で食べると無敵の旨さということをあらためて実感しました。

by Takabee (2011-11-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。