SSブログ

(10/16日)予約 [自分・うちのこと]

夕刻、用事があって街へ。用事を済ませてから、大型家電量販店に足をのばして、リンゴフォン4Sをちょっと見てみようってことに。試しに、すぐに手に入るのか尋ねてみたら、予約が必要で待ち期間は1ヶ月くらいになるかもしれないと言われました。そして予約の列が2時間待ちだとか。
一旦、店を出てコーヒーブレイク。


2011-10-16-02.jpg
マロンケーキをいただきました


店に戻ってとりあえず予約コーナーへ行ってみると、列に並んでいるのは8人程度で、そこの店員に待ち時間を聞くと15分程度とのこたえ。


ということで・・・

2011-10-16-01.jpg
結局待った時間は30分ほど


20分ほどかかって予約手続きを済ませました。あとはいつ入荷するのか、です。時期はわからず、入荷したら連絡が来ることになっているんですが、連絡から3日以内に取りに行かねばならず、行かないと自動キャンセルになるんだと。待たせるくせに待ってくれないんですね。





【昼食】
フランスパンにタマゴをべったりつけてバターで焼きました。それから、キュウリとセロリとトマトのサラダ、エノキとピーマンとソーセージの炒め物を作りました。

2011-10-16-03.JPG

タマゴを多目に使いました





【夕食】
なんとなくカレーな気分で、街からの帰りに地元駅にあるネパール料理店へ寄り道してしまいました。

2011-10-16-04.jpg
ココナッツチキンカレーとダルカレー


食前のサラダ、食後のデザートとドリンクもセットについてます。それから、クーポン券があってグラスビールを1杯ずつ飲んじゃいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。