SSブログ

(10/11火)火傷した [今日の出来事]

コンビニの鍋焼きうどん。コンロにおいて火をかけてほんの数秒後に位置を直そうとしたら、人差し指の先端を火傷してしまいました。熱伝導良すぎ。
すぐに保冷剤で冷したけど、まだヒリヒリと痛みます。


【夕食】
奥様と駅で落ち合ったので外食する案もあったのですが、奥様の気分がすぐれずコンビニで食事を買って帰宅することに。で、鍋焼きうどんを買ってしまったのでした。

2011-10-11-04.jpg
これが火傷の元になった天ぷらうどん


2011-10-11-03.jpg
これは味噌煮こみうどん


2011-10-11-02.jpg
味噌煮こみうどん用のタマゴです
デリシャスって(笑)





【昼食】
こじんまりした居酒屋のランチ。過去2回は定食系を食べてなかなか良かったので、今日は定番メニューのカレーライスにチャレンジ。
定番ですがバリエーションはいくらかあるようで、今日はチキンとトマトのカレーでした。

2011-10-11-01.jpg
トマトの酸味と鶏の香ばしさが程よい感じ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。