SSブログ

(9/13火)風変わりな店 [今日の食事]

職場の近所に名の知れたラーメン屋がありまして、1度だけ利用したことがあるんですが、その後は行列に阻まれて2度目の機会に恵まれません。今日もチャレンジしたのですが、残念ながら休みでした。


【昼食】
代わりに訪れたのが、ハス向かいにあったラーメン屋。店内はカウンターだけの普通のラーメン屋の雰囲気。でも、3列にわたってホワイトボードに書かれたメニューには、1列目がラーメン系、2列目が定食系、3列目が特別定食と単品系と盛りだくさん。1列の品数は15品程度で、ラーメンはすべて塩、醤油、味噌の3種類。そして、ラーメンも定食もほとんどが500円台という安さ。このシチュエーションにちょっと戸惑って、なんとなくチャーシュー麺の塩を注文しました。

2011-09-13-03.jpg
580円にしてはまともでした

後から何人か客が入ってきたんですが、ほとんどみんながラーメン系ではなくて、本日のサービス定食のハンバーグを注文してました。そして、厨房の奥の方で、レトルトのハンバーグを温めて袋から出す作業を何度も目にしたのでした。ま、ハンバーグにしなくて良かったかも。ちなみに、ハンバーグ定食も500円台でした。





【夕食】
奥様も私も帰りが遅くなって、でも外食は時間がかかるからイヤだなと思い、コンビニで軽めの食事を買って帰ることにしました。

2011-09-13-02.jpg
明太サラダ風スパゲティ&鶏カラ&アメリカンドッグ



2011-09-13-01.jpg
腹八分目かな




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。