SSブログ

(8/18木)米の日 [今日の食事]

8/18を漢字で表すと「八十八」、これを縦に並べると米になるわけで、米寿もここから来ているのですね。


【昼食】
だからというワケではないですが、今日はイタメシ屋に行ってリゾットを食べました。最初はラーメン屋に行こうとしたんですが、この暑さの中、すでに列が出来ていて諦めたのでした。

2011-08-18-02.jpg
カボチャとゴルゴンゾーラチーズのリゾット

この店は2回目。メニューに「ゴルゴンゾーラ」って書いてあるのをみて無性にチーズが食べたくなり、それがたまたまリゾットだったという次第です。
ちゃんと米の芯が残っていてまともなリゾットでござんした。美味かったです。





【夕食】
宅配の食材屋さんから野菜が大量に届きまして、ご飯を炊いて、おかずを作って食べました。
コンニャクとナスの挽肉味噌炒め、キュウリもみ、ナスとキノコと油揚げの味噌汁です。

2011-08-18-03.JPG
ついついおかわり





【明日の朝食用】
みょうちくりんなパンを奥様から渡されました。

2011-08-18-01.JPG
カータンではありません




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

モモパパ

にょろが河童のパンはカータンが出ていた「ピンポンパ〜ン」って^^
by モモパパ (2011-08-28 15:11) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
芯のある米もえぇもんですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
上手い。ザブトン一枚。

by Takabee (2011-08-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。