SSブログ

(8/3水)普段と違うこと [今日の出来事]

朝、会社のPCで電子メールの送受信が出来なくなっていました。周りの人も何人かは同じ現象。でも、何人かは特段のトラブルなし。とりあえず、トラブル相談窓口に問い合わせると、一部の人に同じ現象が出ているらしく、原因は社内のネットワーク系のどこからしいことが判明。メールが使えないと仕事にならんことをあらためて思い知ることに。

珍しく、本日は外出する用事があり、メール不具合はそのままに会社を出ることに。およそ40分かけて目的地へ。しかし、昨日までは涼しかったのに今日は蒸し暑いったらありゃしない。まいりました。
出先から会社への戻りは、往路と違うルートを使ってみることになり、生涯初めて茗荷谷という駅で降りました。今の会社の最寄駅より商業的に繁栄している雰囲気でした。





【昼食】
茗荷谷駅を降りたのが丁度昼時だったので、その近辺ですませることに。駅前に居酒屋の看板があり、600円のランチメニューに惹かれて入りました。

2011-08-03-02.jpg
豚生姜焼き丼セット


ツナサラダがついて、小鉢にスパゲティもついて、お新香と味噌汁もついて、これで600円は確かに安い。というか、安すぎて裏があるのかと疑ってしまいたくなる感じ。疑うといえば、この豚肉は生姜焼きというより、照焼き味でした。

会社に戻ってPCを見てみると、まだメールは復旧されていなくて、仕事する気力も萎えてしまいました。
でも、ほんの10年ほど前は、まだ電子メールを常用する環境ではなかったはずですが、その頃どうやって仕事をこなしていたのか、今となっては不思議な感じがします。





【夕食】
奥様より帰りが遅く、奥様が買って来てあった惣菜を食べることに。時間が時間だったので、ビールを飲んで米はなしです。

2011-08-03-01.jpg
ビールは先週末の結婚式の引き出物でした




タグ:豚肉 ビール
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

4年ほど前にインターネットがダウンして長〜い昼休みがあった><
ビールのあては春巻きとサラダだけでつか?!
by モモパパ (2011-08-06 16:32) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日の夕食はこれだけだったと思います。
はっきり覚えてないけれど。

by Takabee (2011-08-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(8/2火)初収穫(8/4木)会社帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。