SSブログ

(7/27水)肩透かし [所感]

地元商店街が取材を受けて、夜のニュースで放送されるというツイートを発見。節電対策の取り組みを採り上げられたもので、通常は3個使う街灯の電球を1個だけにして電気使用量を削減しているのに、電力需要は言うほど高くなくて肩透かしをくらったという内容。
さらには、電気の使用量を1/3にして浮いた電気料を他のことに回そうと思っていたのに、契約形態が定額制で、電気料金は例月と変わらず肩透かしだったとのこと。
そしてこの放送、せいぜい1分もあったかな、くらいの扱いで。見ていた私にとっては肩透かしでした。





【昼食】
水曜日はサービスランチ500円、という噂をもとに訪れたそば屋。もちろん初めて入る店です。席について500円メニューを探したけど見つからず。周りを見渡すと「次回のサービスデーは8/24」という貼紙を発見。目当てのランチサービスは月に一度だったようです。
これも肩透かしと言えるかな。


2011-07-27-02.jpg
もりそばとミニカツ丼のセット

そばがきりきりした感じの食感で旨かったです





【夕食】
ちょっと高級目のスーパーで買った冷やし坦々麺と、数日前にコンビニで買ったポテトサラダ。
高級スーパーで買っただけに期待はそれなりにあったのですが、この手の冷やしラーメンはなかなか美味い商品に当たりませんな。

2011-07-27-01.jpg
っつうことでコレも肩透かし




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

やっぱりめんくい^^
なんですか、その番組><
そうそう、友人の太陽光発電はご近所に家が少ないから買い取ってもらえなくて損してるって・・・色んなところで本末転倒?!
by モモパパ (2011-08-01 23:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、麺づくしだった。
番組っつうか、夜のニュースでした。
by Takabee (2011-08-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。