SSブログ

(7/15金)ガラケー手放せない [自分・うちのこと]

【昼食】
いつも一緒に食事をする同僚がいなくて、今日は1人で食事へ。昨日はファミレスに行ったけど、もう一軒別のファミレスがあったので、そにしようかと考えて歩いていたら、みょうちくりんな看板に出遭った。

「大根おろしで食べる餃子」

2週間前にも前を通ったんだけど、雰囲気が怪しげだったのでパスしたラーメン屋。思い切って暖簾をくぐってみると、店内の人影は店員の2人だけ。つまり、本日第一号の客になってしまった。
で、ラーメンと餃子を注文。先にラーメンが出てきて、写真を撮ろうとしたらiPhoneを職場に置いてきてしまったことに気付き断念。ラーメンが半分くらいになって餃子登場。見事な羽つきで、写真を撮れないのは惜しいなどと考えていたら、携帯電話があることを思い出した。


2011-07-15-02.JPG
お目当ての餃子ですが私の口には合いませんでした

ラーメンは普通に食べることができたのでたまには利用すると思います





ところで、昨日はファミレスで支払いをしようとしたら財布にキャッシュが入っていなかったという事態に陥り、幸い電子マネーが使える店だったのでお財布ケータイで急場を凌ぎました。
ガラケーも地味ながら活躍しているのでした。





【夕食】
奥様は会食の約束があるということで、昼に続いて夜もひとり食事。最近、帰宅路にオープンしたラーメン屋に立ち寄りました。
もともと別の場所で営業していて、評判も良かったのですが、その頃は少し離れていたので一度も利用したことがありませんでした。移転で近くになったので何度か入ろうとしましたが、いつも行列ができていて断念。そしてようやく今日、利用することができました。

2011-07-15-01.jpg
こってりトンコツ醤油

これ以上濃厚だったら無理ってくらい、ギリギリ絶妙の旨さ。行列もうなずけます。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

モモパパ

ガラケー?がらくた携帯?
もう定期にはしてないのですか?!
お役に立ってよかった^^
by モモパパ (2011-07-17 11:58) 

Takabee

■ モカ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンだらけ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スマホじゃない携帯電話はガラパゴスケータイって呼ぶらしいです。
もちろん、定期券もガラケーです。
by Takabee (2011-07-17 23:15) 

モモパパ

成る程、日本独自の進化でガラパゴス携帯?!
いわば小笠原携帯ですな^^
by モモパパ (2011-07-24 12:30) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
小笠原もガラパゴスなんですか。へぇぇ~。
by Takabee (2011-07-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。