SSブログ

(6/14火)ついつい [弁当/宅配/ファストフード]

たまには普通の時間に帰ろうと努力はしてみたものの、会社を出られたのは21時。前の日よりは早いと自分を納得させつつ電車に乗ったまでは良かったんですが、途中で電車がトラブッて止ったり動いたり。それでも昨日より1時間半早く帰れました。そういや、昨日も電車はトラブってたんだよなぁ。なんだかなぁ。
奥様も用事があったので、駅で待ち合わせ。帰ってから作る気力はなく、さほど食欲もなかったので途中で食べることもやめ、コンビニで調達することになりました。





【夕食】
ここのところ平日はまともな食事をしていないので、多少は体力をつけなくちゃと思いつつ、疲労回復には豚肉がいいよな、なんて考えつつ。
ところが、鶏は唐揚げとか南蛮とかバンバンジーとかあるっていうのに、豚肉のメニューが見当たらない。焼肉弁当は牛肉だし。生姜焼き弁当とかあったってよさそうなのに。
で、結局坦々麺に目が行って、挽肉が豚肉ってことをチェックしてお買い上げ。

2011-06-14-01.JPG
混ぜて食べる汁なし坦々麺
感想はちゃちぃ油そば

サンドイッチと赤飯は奥様用です





2011-06-14-02.jpg【昼食】
カフェでパスタランチ。
ズワイガニと水菜のトマトソーススパゲティです。カニはほぐし身でした。
写真は失敗してピンボケでした。
だって節電で店内が暗いんだもの。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

今日は「ちゃちぃ油そば」ってのがツボです^^
by モモパパ (2011-06-19 22:09) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今見ると、どっちも赤い汁なし麺ですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「ちゃちぃ」がまさに適当な言い回しでした。
このせいで週末にちゃんとした油そばを食べたくなったのかも。

by Takabee (2011-06-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。