SSブログ

(5/31火)節電対策 [身の周り]

会社の手洗いにあるジェットタオル。手を入れると温風が吹き出て乾かすあの機械ですけど、今日から節電のためということで使えなくなってしまった。
すっかりジェットタオルに慣れてしまって、動かないとわかっていても手を洗った後は無意識のうちにジェットタオルに手を入れてしまう。もちろん、ハンカチは持ち歩いているけど、普段はまったくといっていいほど使わないので、毎日おなじハンカチがポケットにはいったまんま。これからは日々取り替えなくちゃいかんのですが、はたして忘れずに取り替えられるか不安です。





【昼食】
カフェでタコライス。節電のせいか、席が暗くて画像が粗くなってしまいました。

2011-05-31-01.jpg
温玉を割って撮ってみた




本日も残業で帰宅は23時過ぎ。夜遅くの食事はよろしくないということで、思い切って抜いてみます。ではでは。




タグ:残業 ease
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

にょろ

丸めた汚れたハンカチ~♪
えーっ!夜抜きだなんて、にょろならおなかが減って眠れないなあ(苦笑)。

by にょろ (2011-06-01 15:16) 

モモパパ

そうか、それでにょろがハンカチの事を言ってたんだ・・・^^;
そうそう、九州に行ったら高速道路のSAのトイレのジェットタオルが節電で使えなかった><
うちの会社は何とかまだ止まってませんが・・・。
by モモパパ (2011-06-02 23:31) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちがうぅぅ~~~~~。
汚れて丸めたハンカチ♪
だよ~~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
九州は節電とはあまり関係ないと思いますけどね。。。
ちなみに、会社というよりはビルの方針ではないかと思っとります。

by Takabee (2011-06-03 00:13) 

にょろ

あぁ~。ごめんね~。
ググったんだけどな(苦笑)。
by にょろ (2011-06-03 09:40) 

Takabee

■ にょろ 殿★お帰りなさいまし。
某党の政調会長に叱られるのだ。
by Takabee (2011-06-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。