SSブログ

(5/22日)暑いよ・寒いよ [所感]

昼過ぎ、マッサージのために出かけました。そのときは日差しが強くて半袖でも暑かったのに、マッサージが終わったときは涼しいを通り越して寒いくらいに気温が低下。と思ったらポツポツ雨が落ちてきて、持っていた折り畳み傘を開くまでの数秒で土砂降りになったとさ。
コーヒーでも飲んで暖をとろうとスタバに駆け込んだのですが、当然のことながら満席。諦めて店を出ようとしたら目の前のテーブルが空きました。ラッキー。
で、コーヒーだけじゃなくてドーナツも食べてしまったのでした。

後で知ったんだけど、昼は30度まで上がったんだと。そりゃ暑いわ。それが一気に18度まで下がったらしい。そりゃ寒いわ。





【朝食】
野菜の盛り合わせとシイタケオムレツのプレート。

2011-05-22-02.JPG
パンです





【夕食】
白いご飯をメインにしようという目論見が、やっぱりおかずがたくさんになってしまいまして。
納豆と生卵、ワサビシイタケ(佃煮)、小松菜・油揚げ・じゃこ炒め、味噌汁。

2011-05-22-01.JPG
2膳食べてしまった





ところで、昨日、プロバイダの変更工事が完了して無事に新しいネット環境に変わりました。なんか、前よりネットのスピードが速くなった気がします。もっと早く変えておけばよかったなぁ。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

モモパパ

体調不良になりそうな今日この頃です・・・><
一向に芽が出ないと思ったら一気にゴーヤが芽を出した^^
でも数日で虫に食われ・・・なかなか伸びて来ない今年はダメかもT_T
by モモパパ (2011-05-23 23:01) 

Takabee

■ niki 殿★ご来訪ありがとうございます。
風邪ひかないでください。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日も寒いです。
ゴーヤは課題です。

by Takabee (2011-05-24 00:04) 

モモパパ

今日も寒いですな・・・
課題のゴーヤは何とか虫に食われつつもすこしずつ育ってます^^;
by モモパパ (2011-05-28 13:35) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ヤマではストーブ焚いちゃいました。
ゴーヤ、飛ばされませんように。。。
by Takabee (2011-05-29 22:39) 

モモパパ

ゴーヤーちゃんの苗は台風の(?)風には飛ばされず^^
でも虫喰いが酷くなったのでカバーを掛けました^^;
by モモパパ (2011-06-02 23:40) 

Takabee

■ モモパパ 殿★三度のご来訪ありがとうございます。
アメにも負けずカゼにも負けずよかったす。
でも、ムシには負けそうなのですね。がんばれぇ~~。
by Takabee (2011-06-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。