SSブログ

(4/11月)あれから1ヶ月 [所感]

あの大地震から1ヶ月。交通機関がマヒして、会社に泊まりこんだんでした。今日もM7クラスの余震があって、1ヶ月前のことを思い出してしまいました。
被災地では、毎日のように大規模な余震が続いている様子、早くおさまって欲しいと祈るばかりです。





【夕食】
好物の炊き込みご飯。おかずもたくさん。ズイキと油揚げの煮物、きんぴらごぼう、大根ツナサラダ、カボチャの味噌汁、浅漬け。

2011-04-11-02.JPG
ガマンできずにおかわり





【昼食】
エビ入天津飯。この料理名を見て、勝手にエビチャーハンの天津飯をイメージしてしまったのですが、エビは卵の具で、ご飯は普通の白米でした。甘酢あんがやや酸っぱくて、慌てて食べるとケホッケホッてなっちゃいます。

2011-04-11-01.jpg
何故かパクチー




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
炊き込みって、リミッターが効かなくなります。
by Takabee (2011-04-20 23:46) 

モモパパ

美味しいものにはリミッターは効きません^^;
お酢って暖めると時々けほけほなりますね^^
by モモパパ (2011-05-01 16:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
炊き込みは危険です。
減りかけた体重があっというまに戻り、超えます。
by Takabee (2011-05-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。