SSブログ

(4/2土)手抜きの後始末 [所感]

昨日はPCを立ち上げるのが面倒で、おまけにエイプリルフールだったので、簡単な1文コメントで済ませてしまいました。
別に、何も食べなかったわけじゃないので、今日は2日分の食事を書いておきます。





【4/1の昼食】
2ヶ月ぶりに宅配弁当を頼みました。食券が10枚ほど手元に残っているので、たまには消費しなくては。
  1. ハンバーグ・テリヤキソース … ソースに気付かなかった
  2. ジューシー!若鶏の唐揚げ … 2個もあった(嬉)
  3. スパイシーハムステーキ … これも悪くない
  4. 人参グラッセ … 一切れでメニューに載ってる
  5. ブロッコリー … これは半カケくらい
  6. かまぼこと青菜の胡麻和え … かまぼこってメニュー見ないとわからんよ
  7. ミニサラダ … いちいち「ミニ」をつけなくても
  8. バジルスパゲティ … ハンバーグ用の敷き物的な
  9. たこ入りさつま揚げ … どう見ても油揚げだった件
  10. 青かっぱ漬け … 好みの漬物のひとつ
相変わらずの品数には脱帽。でも、外食に慣れてしまったので、質的には物足りなさを感じてしまいました。

2011-04-01-01.jpg
ビルで給湯が止まっていて味噌汁がお冷だった





【4/1の夕食】
帰宅して餃子を焼きました。ほかは奥様が準備済み。生野菜サラダ、タマゴスープ、セロリ漬け、大根漬け。

2011-04-01-02.JPG
週末・餃子ときたらBeerでしょ





【4/2のブランチ】
午前中はしっかり入浴。長風呂しすぎて気分が悪くなってしまったので、慌てて水分と食物を補給。
ソーセージ、オムレツ、ミニサラダです。

2011-04-02-01.JPG
主食は大好きなくるみパン





【夕食】
週末はほぼスパゲティ。今回のミッションはエビを使うこと。キャベツとシメジとで、あっさりした感じの出来栄え。

2011-04-02-02.JPG
やっぱりBeer





【備忘】
美容院に行こうと思い立って、11時頃電話して17時の予約が取れました。
早く着いてしまって、店の周辺を散策しつつも時間をもてあまして10分ほど早く入店。いつもながら忙しそうでしたが、18時過ぎには終了。待たされて2時間以上かかることもあったので、意外にスムーズに終わったことにちょっと驚き。
ちなみに、前回まではiPhoneが使えなかったのに、今日はWi-fiが使えるようになってました。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

モモパパ

昨日、マンションの自転車置き場の更新に行き忘れた><
やっぱり昨日は4月1日、続いてて良かった^^;
by モモパパ (2011-04-03 20:00) 

Takabee

■ なっぺ 殿★ご来訪ありがとうございます。
不自由なく食べられることの幸せを、あらためて感じ入っています。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
1日手を抜くと次の日は普段の倍の作業が待っているのですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
でも、いつかは終わりが来るんですよね。
どんな形かわからないですけど。
続けられるうちが幸せってことで。

by Takabee (2011-04-03 22:59) 

モモパパ

やっぱりうちの大臣、来てない・・・
ほぼ一月来てなかったのだと・・・><
4月はけっこうお弁当の日が多かったのですね^^
by モモパパ (2011-05-01 17:04) 

Takabee

■ モモパパ 殿★再度のご来訪ありがとうございます。
ご無沙汰でした。というか、時間が過ぎるのが早いですね。
手元にある弁当の食券を消化しておかないと、という事情がありまして。
by Takabee (2011-05-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。