SSブログ

(3/29火)がんばろう [所感]

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
がんばろうニッポン!
日本代表 vs Jリーグ選抜

いつもより会社を早く出て、自宅でテレビ観戦しました。キックオフには間に合わなくて、見始めたときには既に代表が2点とったあとでしたが、後半のカズ選手のゴールが見られたので良しとします。
でも、このゲームには勝敗よりも大事なものがあったように思います。それが、両チームの選手、監督、スタッフ、その他の選手、サポーター、みんなの思いが災害からの復興を願って一つになってるってこと。それに、インタビューではみんなが、「がんばれ」「がんばって」じゃなくて「がんばろう」「頑張りましょう」と言っていたことが印象的でした。被災した人もしなかった人も復興のために自分がやれることをする、ってことですよね。みんなが一つになるってこういうことなんだ、と感じた次第です。

どっかのプロスポーツ界とは大違い、と思ったのは私だけじゃないでしょう。

それはそうと、おらもできることをがんばろっと。





【昼食】
頑張って新規開拓。ホントはおらじゃなくて、同伴者が提案してくれて開拓したカフェのランチです。
4種類のランチセットから選んだのは・・・

2011-03-29-02.jpg
ポテトと野菜プレート


2011-03-29-03.jpg
ボロネーゼ

味はまずまずで1000円弱 まぁいいじゃん





2011-03-29-01.JPG【夕食】
サッカーを観終えてから支度をしたので、超簡単に。
厚揚げと大根の浅漬けと大根のキムチ漬けと松前漬けとナメコの味噌汁と。

小さなドリンクはヤクルトもどき。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

阪神大震災の時にやっぱり「がんばろう神戸」だった^^
カズって人はやっぱり何か持ってますね^^
by モモパパ (2011-04-02 13:48) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カズはさすがです。他のみなさんもスゴイです。
ザッケローニ監督は、カズのゴールを、
「敵に取られて初めてうれしく思った」と仰ったとか。
じ~~~~~~ん。
by Takabee (2011-04-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。