SSブログ

(3/19土)微力ながら [自分・うちのこと]

近所で被災地へ送る救援物資の収集活動をやっていたので、ちょっとだけお手伝いさせてもらいました。タオル、衛生用品、防寒着、保存食品など、少しずつでも多くの人が協力するとスゴイパワーになるもんだな、と実感しました。

これだけ集りました

2011-03-19-04.jpg
トラック1台いっぱいいっぱいになったとか





2011-03-19-03.jpg


【昼食】
ラーメンランキングNo.1(どこのランキングかは知らないけど)にもなったことがある店に出向きました。以前、一度入ったことがあって、そのときは濃厚過ぎてNGでした。今日はあらたな気持ちで再チャレンジ。

2011-03-19-02.jpg
熊本とんこつラーメン
超極太麺は好み・チャーシューもトロトロで好み

しかしゲル状のスープはやっぱり濃厚過ぎてちとキツイ





【夕食】
昨夜は遅すぎてコンビニおにぎりにしてしまいましたが、普通の時間に帰宅していたらこの料理を食べるはずだったそうです。

2011-03-19-01.JPG
蒸し麺の焼きそば
1日ずれたせいで主夫が作ることに




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

小さな善意が大きく成って行く!!お手伝いお疲れ様ですm(_ _)m
濃いラーメンスープのお店ではご飯をオーダーします^^
トロトロチャ−シューはエエね〜!!
by モモパパ (2011-03-20 13:18) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
それにしても、麺比率が多いです、自分。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
手伝いする機会が得られてよかったです。
このラーメン、まじキツイです。
もし、次に行く機会があったら別のメニューを頼むことにします。

by Takabee (2011-03-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(3/18金)気分転換(3/20日)肉ぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。