SSブログ

(1/14金)年が明けて初めての・・・ [外食]

2011-01-14-01.jpg【夕食】
奥様の希望で今夜は外食してきました。夕食を外で食べるのは、今年になって初めてです。
奥様は家に居たので、一旦帰宅してから車で出かけることに。お好み焼か、回転寿司かで悩んだ末、待たずに食べられるほうを選びました。

季節柄、空いてるかなって思ってはいましたが、入ったときは数えるくらいしか客が居なくて、そのせいかまったく寿司が回ってませんでした。なので、食べようと思ったら全部注文しなくちゃならんので、ちょっと面倒でした。

2011-01-14-03.jpg
たとえば特選5貫盛りとか


2011-01-14-02.jpg
気が付くとこんだけお皿が





【昼食】
博多ラーメンの店です。初めて「ハリガネ」って言ってみました。硬さはいい感じだったんだけど、麺の中(芯)が粉っぽかったので、次からはいつもの「バリカタ」にもどすつもりです。
ところで、博多では「ハリガネ」って言わないって言われました。なんつうのかな。

2011-01-14-04.jpg
今日はセットじゃなくて単品です




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

某ラーメン店、はりがねは粉っぽくないです^^;
固い順からこなおとし、はりがね、ばりかた、かただったと?!
by モモパパ (2011-01-16 11:55) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
本場の方から、ハリガネなんて言わないって指摘をくらってしまいました。
バリカタより固いのは「ナマ」って言うとか。
いろいろしきたりがあるのかもしれませんなぁ。
by Takabee (2011-01-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。