SSブログ

(1/8土)アウトレットモール [ヤマライフ]

2011-01-08-06.jpg
朝の食卓その1


  朝の食卓その2
2011-01-08-05.jpg【朝食】
朝、起こされるとすでに食卓に食事の準備が。
その1は、ちびクロワッサンとちびクリームあんこパイの山盛り、それと昨夜のすき焼きベースのうどん。
その2はもちチーズ焼きでした。





昼から八ヶ岳リゾートアウトレットへ。混んでなければ車で20分くらい。連休なので人出が気になったのですが、着いてみるとガラガラで、ゆっくり落ち着いて回ることができました。
ジーンズを1本買いましたが、試着は5~6本してしまいました。似ているようで、はいてみると着心地も見た目も違うもんですね。

2011-01-08-04.jpg【昼食】
モール内にある小さなカフェっぽい店で。
メニューにはロコビーズって書いてました。ドーナツ生地みたい、とは奥様の分析。実際はなんだったか不明のままです。
私が生ハム・リコッタチーズ・バジルマヨネーズ、奥様がメイプルシロップ・クリームチーズを食べました。





2011-01-08-03.jpg【夕食】
温泉に1時間半かけてゆっくり浸かってからの夕食タイム。ビールを冷やし忘れていましたが、20分ほど屋外に出しておいたらキンキンに冷えました。気温はマイナス5度くらいだったらしいです。
おかずは某スーパーの惣菜売り場の竜田揚げと・・・


2011-01-08-02.jpg
おかずの全貌
山芋海苔天・ごぼうかき揚げ天・シイタケジャガイモ煮・カツオ生姜煮


最後は白米と

2011-01-08-01.jpg
とろろ&漬物でしめ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

チーズモチ、美味そう^^
ちらっとロコビーズを調べたら・・・まさぽんさんの分析通り〜^o^
by モモパパ (2011-01-09 01:10) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
チーズモチはクセになります。醤油を垂らすと香ばしさが際だちます。
ロコビーズって、そういうことだったのですね。へぇ。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
タイトルがアウトレットモールっていうわりには、
食べ物ばかり目立つ内容でした。
いつもそうか。。。

by Takabee (2011-01-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。