SSブログ

(12/26日)年末っぽい週末 [所感]

昼過ぎ、換気扇を掃除しました。数ヶ月前にも掃除したので、さほど大事にならずに終了。
夕方、ドラッグストアへ生活雑貨を買いに行きました。トイレットペーパーとかキッチンペーパーとか。。。
夜、M-1を観ました。準優勝したスリムクラブの今後が気になります。

そんだけ。





【朝食】
と言いつつ実はほとんど昼食。漬物、ブロッコリとトマト、大根菜炒め、味噌汁、海苔。

2010-12-26-03.JPG
(お断り)人間の食事です





【昼食】
オヤツとも言えよう。

2010-12-26-02.jpg
昨日IKEA買ってきたポテトチップで小腹を満たそうとチャレンジ。


モノ足りず一昨日フレンチ店でいただいた小さなサブレに手を出しました

2010-12-26-01.JPG
ローズマリーと自家製オレンジピール
ドライトマトとバジル
ジンジャーとアールグレイ

それぞれ2個ずつですが、見た目で区別するのは難しかったです。でも、食べると味の違いは明白。どれも魅惑的な香りと風味を楽しめました。





【夕食】
M-1が終わってから作りました。今夜は主夫が食事当番です。ホウレン草がたくさんあるから、ということでポパイ的なスパゲティができました。あとスープもオマケ。

2010-12-26-04.JPG
ホウレン草・ベーコン・シメジのスパゲティ
大根と椎茸のコンソメスープ




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう年明けの準備はお済みですか?
うちは、まだ仕事が終わってませんです。
by Takabee (2010-12-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。