SSブログ

(12/3金)なんちゅう天気 [所感]

昨夜から暴風雨。今朝も出かける準備をしているときは激しい雨と風と、さらには季節感のない雷光が。雨合羽を着ようか、いつもより大振りの傘を持とうかとイロイロ考えていたら、丁度家を出るときに雨が小止みに。ここぞとばかり駅まで急ぎ、風雨の被害はほとんど受けずにすみました。でも、電車の中はムンムンと蒸していて、しばらく汗が止まりませんでした。
会社に着いてから、再び天気が荒れはじめ、ビルの中でも雨の叩きつける音が聞こえるほど。その天気も昼頃にはそれまでの荒天がウソのように青空が広がり、暖かい午後となりました。本当に12月なんでしょうか。。。





【昼食】
今週2度目のラーメン屋です。仕事の関係でランチの時間が普段より短く、確実に手早く食べることを優先してラーメン屋になりました。
火曜日は単品でラーメンを食べましたが、一口餃子が食べたくて今回はセットメニューを注文しました。

2010-12-03-01.jpg
ラーメンはミニサイズです





【夕食】
今日もヘルシー路線です。ヒジキ炒め煮、イカ大根は昨日と同じ。それに茹でキャベツ(酢味噌&ラー油で)、味噌汁(ナメコ・シイタケ・キャベツ・油揚げ・大根葉)でした。

2010-12-03-02.JPG
ご飯は1膳です




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

モモパパ

この日って日本全国大変なお天気でしたね><
また違ったラー油だ〜^^
by モモパパ (2010-12-05 13:09) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
変な冬ですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
外に居るときに大雨にあたらなくてよかったです。
実は、細長い方はビンの使いまわしでして、中身は酢味噌でした。

by Takabee (2010-12-07 00:13) 

モモパパ

酢味噌だったのでつか・・・^^
by モモパパ (2010-12-25 17:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
紛らわしくてすんまへん。
by Takabee (2010-12-26 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。