SSブログ

(11/4木)闘病物語 [自分・うちのこと]

皮膚炎治療のために今飲んでいるのがケフラールという抗生物質。インターネットで調べてみたら、わりと一般的な医薬品らしい。で、用法の説明には「1日750mgを3回に分けて経口服用、重症の場合等は1日1500mgを3回に分けて」とありました。
私は、朝、昼、夜に250mgカプセルを2錠ずつ服用しています。つまり、重症患者ってことなのか。

そんなこんなで、今日の午前中は点滴のために通院。実に9日間で4度目の点滴でした。
再診受付開始に合わせて8時過ぎに行って総合受付を済ませたのに、診療科での受付開始は8時半でした。さらに診療は9時からで、結局、早く行ってもほとんど意味がありませんでした。
さて、簡単な診察を終えて予定通り点滴を打つ段に。ところが血管が取れないとやらで、点滴の針がうまく入らず2回連続で失敗。看護師さんが交代したけど3度目もダメ。結局4度目でようやく針が入りました。このトラブルで40分近くロスして、午後からの出社はギリギリになっちゃいました。
次の通院は来週火曜日、また点滴をする予定です。





朝は家を出る前にパンを1個食べて、昼はゆっくり食べる時間がなくなってコンビニオニギリを会社に持ち込んで自席で食べて。


【夕食】
精をつけて早くよくなるように、ということでゴージャスな食卓に。

2010-11-04-00.JPG
やっぱり上質の牛は美味い




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

あの〜ケフラールって凄〜〜〜く古い薬ですが・・・効く様な菌??
牛は高い(適度にサシが入った)方がやっぱり美味いです^^
by モモパパ (2010-11-07 20:10) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一応、CRPは下がってました。でも、別の医者は難癖つけてました。
体調が悪くても、美味いものは美味いですなぁ。

by Takabee (2010-11-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。