SSブログ

(11/1月)またまた点滴 [自分・うちのこと]

土曜日にクリニックで渡された紹介状を持って、大きな総合病院へ行ってきました。

受付開始時刻に合わせて出かけ、まずは総合受付へ。総合診療科での受診を言い渡され、そこへ移動して2度目の受付。
しばらく待ってから診察室に呼ばれて問診。これまでの経緯を説明した後で、血液検査と皮膚科診療を指示されました。院内の血液センターというセクションへ行き3度目の受付、そして皮膚科で4度目の受付。
受付だらけなのには閉口しましたが、それぞれの対応は感じが良かったのでさほど不快な思いはしませんでした。

皮膚科での診断結果は、やはりばい菌による感染症で、地道に抗菌治療を続けるしかないようです。それで今日も点滴を打たれてきました。
さらに、診察のついでに見つかったのが水虫。こっちの方がショック大です。





2010-11-01-03.jpg
【ブランチ】
病院内の喫茶店にて。
本当は待ち時間で利用したかったんですが、最初の診療待ちを除くとほとんどタイムラグはなかったので、全部終わってから一息つきました。
2010-11-01-02.JPG
【昼食】
検査したり点滴したりで、想定以上に時間がかかり、仕事は休むことに。
家に戻る途中で昼食を調達して帰りました。奥様の分も買って帰ったのは言うまでもありません。





【夕食】
昨日、鍋料理のために買ったうどん。3玉セットで使ったのは1玉だけ。なので、残りの2玉を食べました。副菜は豆腐入田舎コンニャクとショウガ風味ワカメキノコスープです。

2010-11-01-01.JPG
味は便利ツユとカツオラー油で




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、明日も点滴の日なのです。
by Takabee (2010-11-03 23:12) 

モモパパ

あらら、しっかり身体を休めないと!!
えっ、序でに水虫も??
by モモパパ (2010-11-04 23:40) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
明日も大きな病院で点滴治療の予定です。
水虫は薬を処方されただけで、その後は診察してくれません。
by Takabee (2010-11-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。