SSブログ

(10/18月)月曜夜8時と言えば [所感]

♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪

先週から第42部が始まった国民的時代劇。特別にファンってことではないですが、今シリーズはキャスティングに興味を持ったので、初回を観てみました。ご老公のお供のために一行が初めて集められるという設定も新鮮で、的場浩司さん演じる格さんが印籠を持たせてもらって喜ぶところとか面白いですね。
今日(第2話)はお決まりの「静まれ静まれ~」がなくて、ご老公に襲い掛かる悪漢に印籠をいきなり突き出すという型破りの演出。とりあえず、来週も観たい感じ。
ところで、今日のテーマは相撲と賭博だったのですが、何かしら示唆するところがあったのでしょうか。

ちなみに、帰宅は21時、ドラマは奥様に録画してもらって観ました。





【昼食】
なんとなく、アジアンレストランに行きました。「ネギ味噌」と言えば「チャーシュー」と続けたくなりがちですが、「シュー」じゃなくて「ハン」でした。

2010-10-18-02.jpg
牛肉入





【夕食】
録画したドラマを観ながらの食事。
メンチカツ(生野菜とカボチャサラダ添)、厚揚げ焼き、特大黒納豆、ナメコとネギとトウフの味噌汁です。ご飯は炊き立てで2膳食べてしまいました。

2010-10-18-01.JPG
食べ過ぎた気がする




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分を水戸黄門の配役に例えると八兵衛のような気がします。
by Takabee (2010-10-19 23:52) 

モモパパ

八兵衛でつか・・・ちょっと違う気が?
団子屋さんの親父って役所はいかがでしょう、違う?
by モモパパ (2010-10-24 22:12) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そりゃ、レギュラー役ではないじゃないっすか。
全然「水戸黄門の誰かに例えたら」になりまへんがな。
by Takabee (2010-10-31 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(10/17日)不覚(10/19火)洋食デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。