SSブログ

(10/16土)詰め込みすぎ [所感]

奥様は昨日から一泊旅行。私は朝から一人だったので、歯医者の予約を入れておきました。予約時間は10時半でクリーニング店によって行こうと思っていたので10時には家を出たかったのです。
が、起きたのが9時半で、シャワーを浴びて歯を磨いて、クリーニング店に預ける用意をして、家を出られたのは10時10分。クリーニング店に寄って歯医者にはなんとか間に合いました。
歯医者に行った目的は年に1度の歯科健診。どこも異状はありませんでした。
その後に出かけたのは眼科医。11時半に受付終了で、歯医者の時間が読めなかったので、間に合いそうだったら行こうと思っていたのでした。で、こちらも目的は健診、両目とも裸眼で視力1.2をマーク、もちろん異状なしです。

2010-10-16-01.jpg
一気にすませられてよかったぁ





さらに、髪も切りたいと思っていたんですが、眼科が何時に終わるかわからなかったので予約はしていなかったんです。で、眼科を出てから美容院に電話してみたのですが、なじみの美容師さんの予定は13時なら大丈夫だと。それって20分後じゃん。
ダッシュで電車に乗って街の駅まで行き、そこから美容院まで走るはめに。頑張って間に合ったのにカットだけで1時間半もかかってしまった。慌てなくても大丈夫だったみたい。





そんなドタバタで朝から食べる暇もなく、気が付くと14時半。そこでメールの着信が。奥様が旅先から戻る途中でこちらに向かっているとな。一人で食べるのも味気ないと思って街をぶらぶらして奥様を待ち、15時半頃に落ち合いました。
食べてはいなかったけど、空腹感はさほどなく、とりあえず自宅に向かって歩くことに。





【昼食】
街と地元の間にあるカフェで本日最初の食事にありつけました。このとき16時半。

2010-10-16-03.jpg
カフェなのに生姜焼き定食(美味い!)





【夕食?】
昼食がへんてこりんな時間だったので夕食はアブノーマルな感じに。好みの外国ビールを買って、チーズ盛り合わせを買って、一昨日のモヤシサラダを復元して、キュウリにカツオラー油を浸して。

2010-10-16-02.JPG
炭水化物は控えました




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、ヒューガルデンにハマっているのです。
by Takabee (2010-10-18 23:52) 

モモパパ

あら、眼が良いって羨ましい・・・会社のPCが小さくなってからドンドン悪化してメガネが離せなくなって来ました(T_T)
ヒューガルデンって飲んだことないです。
by モモパパ (2010-10-24 22:17) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
PCとか新聞は「お手元」眼鏡が欲しくなるときがしばしば。
普通の生活は裸眼で問題ない、っつうか眼鏡かけると邪魔なんです。
ヒューガルデン、楽天で箱買いしちゃいました。ふふふ。
でも、体調が万全じゃないのでオアズケ中です。
by Takabee (2010-10-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。