SSブログ

(10/12火)たるんどる [所感]

毎日、朝晩に偏頭痛の予防薬を服用しています。朝は会社で飲むことが多く、1週間分を通勤カバンに入れて持ち歩いています。
今朝、会社で薬を飲もうとしたら、カバンに入っていたのは晩用の薬1週間分。あちゃー、やっちまった状態。
でも、こんな非常時のために、1包だけ別に隠し持っていたのがありました。で、それを飲もうとしたのですが、うっかり落としてしまい、おまけに踏みつけてしまいました。袋に包まれていましたが、さすがに土足で踏んだ薬を飲むほど図太くありません。
朝の薬を飲むことは叶わず、帰宅してから朝の分を、夕食後に晩の分を、ほとんど間をあけずに飲む羽目に。
しっかりしなくては。





【夕食】
昨日調達した本場のナムルを活かすってことで、今日はうちでビビンバです。ナムルとキムチを乗せて、挽肉を炒めて卵黄と一緒に乗せて、コチュジャンをつけて混ぜ混ぜ。スープとサラダも韓国風を意識しました。

2010-10-12-01.JPG
気が付けば3日連続韓国系
一昨日焼肉昨日冷麺・今日ビビンバ





【昼食】
魚割烹的な店があって、高いのにいつも混雑しているんですが、今日は時間が少し早かったせいか、誰も並んでいなかったので入ってみました。たまには魚も食べなくては。

2010-10-12-02.jpg
マグロほほ肉揚げと刺身の定食
これで1500円は高い気もする




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
薬の予備は2袋以上必要です。


■ あんぱんち〜 殿★ご来訪ありがとうございます。
魚系はお値段高いですね。

by Takabee (2010-10-18 23:40) 

モモパパ

1500円、確かに高い!
頭痛が怖いから私なら洗って飲む・・・><
by モモパパ (2010-10-24 22:24) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
以前は1500円でも納得していたんですが、
質が落ちたのか、価値観・経済観が変わったのか、はてさて。
頭痛薬の件、実際に発症したときのための頓服は別に持ち歩いておりまする。
心配ご無用です。
by Takabee (2010-10-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。