SSブログ

(10/3日)ヤマのお恵み [ヤマライフ]

【夕食】
いきなり夕食の話題から。今回もヤマからいろいろな食材を貰ってきました。カボチャ、ゴーヤ、コンブ、キノコ(ジゴボウというヌルヌル系)、トマト、ブドウなどなど。夕食にいろいろ役立ってくれました。
カボチャとトマトはサラダ、ゴーヤはチャンプルーと酢の物に。酢の物はコンブと一緒に料理しました。あと、キノコは巨大なナメコみたいな代物で味噌汁にたっぷり入れました。

2010-10-03-03.JPG
ブドウはまだ食べてないなぁ





午前中、9時に人と会う約束をしていたのに、起きたら8時半。やばっ、と思いつつ既に用意されていた食事に手を付けようとしたら、約束の方から電話が入り10時に変更して欲しいとのこと。
助かった。

2010-10-03-02.jpg【朝食】
こふきイモ、こふきカボチャ、塩鮭、ゴーヤとコンブの酢の物、キノコ汁の残骸、味噌汁。
ゆっくり食べられてよかった。
2010-10-03-01.jpg時間に余裕ができたので、昨日集めたどんぐりを茹でてみたりして。
2個ほど味見、甘味が控えめながらちゃんとホクホクして栗の味がしました。

午前中に用事を終えて、丁度12時頃に帰路に着きました。せっかく気持ちよく運転していたのに、事故渋滞にハマってしまい、それを抜けるのに30分以上かかってしまいました。


帰宅後、近所の神社で祭りをやっているようだったので足を運んでみました。確かに出店がずらっと並んでいましたが、人がまばらで盛り上がりはイマイチ。お参りだけして退散しました。
その後、どこに行くともなくカフェでコーヒーとオヤツを食べて帰りました。歩数は伸びず6000歩とちょっと止まりです。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゴーヤとコンブの酢の物がいけます。
機会があったらお試しを。

by Takabee (2010-10-05 00:14) 

Takabee

■ tomiyoshi 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べ物ばかりのブログです。よろしくお願いします。
by Takabee (2010-10-07 00:04) 

モモパパ

ごーやーと昆布の酢の物でつか・・・最後の自家製ゴーヤーで試す?!
10月から車が支給されてから平均が5000歩に・・・><
このままだとお腹が出てくる(T_T)
by モモパパ (2010-10-24 22:41) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
自家製ゴーヤ、羨ましいなぁ。
うちでも出来るものでしょうかねぇ。
来年はチャレンジしてみようかな。
仕事ではなかなか歩数が稼げない、でも週末嵩上げしても減量効果は低い。
悩ましいっす。
by Takabee (2010-10-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。