SSブログ

(9/23木)ねばねば [今日の食事]

今日は前日より10度以上も寒い一日、しかも朝から雨。こんな天気でも奥様は歩きに出かけていきましたが、私は家の中に閉じこもっておりました。
それにしても、寒くなるのが急すぎますぞ。明日は今日よりもっと寒くなるとか。風邪ひかないようにしなくては。





【夕食】
ねばねば3種類、納豆、モズク、オクラを使いました。
納豆はそのまんま、モズクはキュウリとニンジンとシラスを混ぜて、オクラは冷奴に添えました。そのほかは、干し大根煮物と味噌汁と魚(フカ)の干物でした。

2010-09-23-03.JPG
ご飯は炊きたてでっせ





【朝食】
朝、8時半頃に配達の呼び出しで起床。せっかく起きたのですぐに食事の準備に着手。
パンとベーコンエッグと焼野菜と生野菜を並べてみました。パンを温めるときアルミホイルで包んだのですが、ちょっとはみ出したところが真っ黒になってしまったのでした。

2010-09-23-01.JPG
まぁそれなりに華やか





2010-09-23-02.JPG【昼食】
いつもより朝食が早かったので昼過ぎ頃に小腹が空いてしまいました。奥様は小麦粉と卵で「じりやき」という郷土料理を作るといい、私は無性にインスタントラーメンが食べたくなり、それぞれ自分で作りましょう、的な。

具のないインスタントラーメン。ラー油を少し多目に入れてみた。






タグ:天候
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ねばっこい食べ物が好きです。
by Takabee (2010-09-26 23:53) 

モモパパ

朝食と昼食のギャップがエエです^^;
by モモパパ (2010-09-28 21:19) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝、気力体力を使ってしまって昼は持たなかった。。。
by Takabee (2010-09-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。