SSブログ

(9/9木)秋が来た? [所感]

仕事を終えてオフィスを出たら、涼しくてびっくりしました。思い返すと、朝も暑くなかったような気が。実は、今朝は少し寝坊して遅刻するかどうかのギリギリの出勤だったのでした。幸い、電車が珍しくダイヤ通りに運行してくれたおかげで、遅刻にならずにすみました。
明日は今日よりは暑くなるみたいですが、これまでのような猛暑にまではならない予報。当たることを祈ります。





【昼食】
アジアンレストランで定食系。牛肉とゴーヤのサンバル炒めって料理でした。サンバルって?と思って調べてみたらインドネシアで使われるチリソースの一種だとか。サイドにあるのは春雨サラダ、そのほかにもスープ、デザート、ドリンクが付いてました。なかなか満足。

2010-09-09-01.jpg
しかも今日は溜まったポイントで無料でした





【夕食】
今日のメインは魚。銀ダラのムニエル、キノコバターソース味。身がホロホロ、ソースが旨い。
あとはゴボウサラダとインゲンとプチトマト、カボチャの煮物、油揚げとネギとキャベツの味噌汁、漬物2種類です。

2010-09-09-02.JPG
よく見るとレタスだらけ




タグ:CitaCita 天候
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

モモパパ

火曜からやっと秋に成りそうですが昨日今日は真夏><
9月になってから時々エアコンつけてます^^;
まあ珍しき晩ご飯の写真・・・銀ダラは食べられるのでしたっけ?!
by モモパパ (2010-09-12 22:56) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
東京は今夜も蒸し暑いです。
明日からは涼しくなるとか、ならないとか。。。


■ アジアンキャッツ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンバルっときました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、秋は明日からですか。いや、もう日が変わってるか。
でも、まだ蒸し暑くてエアコン稼働中(泣)。
銀ダラはOKです。
サバ、イワシが苦手の2本柱。でも料理によっては食べられます。

by Takabee (2010-09-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。