SSブログ

(8/19木)ある日の食事

ハリオ急病で主治医のところまで届けた日の食事について。


2010-07-24-13.JPG【朝食】
11時20分、自宅で。
ポテトオムレツ、生野菜、白和え、味噌汁でござる。

基本的に前夜の残りものが中心、だけど満腹度高し。
2010-07-24-12.jpg【昼食・・・と言っても16時半頃】
しばらくハリオとお別れするので今回は私が運転。東名高速を使って主治医のもとへ向かう途中、海老名SAに立ち寄って腹ごしらえ。
高座豚に惹かれてチョイスした一品。心からカツサンドと信じてかぶりついたら、メンチカツサンドでへこんだ件。箱にも書いてあるっつうの。




【夕食】
一旦車を預けて、最寄駅に向かってウォーキング。途中で店主と合流して晩餐を一緒にすることに。
お店は店主お薦めの居酒屋。魚介系を中心に、肉も野菜も交えていろいろ食い散らかしました。写真はごく一部です。

2010-07-24-11.JPG
(左側)鶏塩焼き・づけ丼・ネギ焼き (右側)お造り・イカのルイベ





本日の食事



【昼食】
何日かぶりのカフェ。メニューの入れ替わりを期待したけど、ほとんど変化無し。でもトマトソース系スパゲティは最近食べていなかったので良しとしました。

2010-08-19-02.jpg
厚切りベーコンと枝豆の組み合わせも絶妙



【夕食】
地元駅で奥様と待ち合わせ。家へ帰る途中にある洋食屋で済ませて帰ることに。

2010-08-19-01.jpg
ケチャップライスセット(ハンバーグ・オムレツ)

ハンバーグは表面がカリカリに焼けて中はジューシー、オムレツはふんわり系で、ケチャップライスも濃すぎず薄すぎずの味加減。これで800円、あなどれません。
ちなみに奥様は焼肉にんにく定食。ライス少なめで頼んだら50円引いてくれました。サービスもあなどれません。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

最近、N川良く出て来ますな^^
ハリオくんは、また入院でつか><
by モモパパ (2010-08-30 21:25) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いえ、ハリオが7月に入院したときのプレイバック記事でござんす。
N川はコストパフォーマンス最高です。
が、濃い料理が多いのでほどほどにしないと飽きちゃったり。
by Takabee (2010-08-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。