SSブログ

(8/15日)Uターン [ヤマライフ]

ヤマでの滞在は本日まで。日付が変わる前に高速道路に入り、夜中に帰ってきました。
帰る途中で、職場への土産を買うのを忘れていることに気付き、サービスエリアに寄り道したんですが、深夜0時とは思えないほどの混雑振りで、少々驚きました。
道も夜中にしては車が多かったです。同じことを考える人がいっぱいいるってことですね。





遅いので今日はこの辺で


2010-08-15-00.JPG





追記(8/17火 15時)



2010-08-15-02.JPG【朝食】
前日にカレーを作った、とあれば当然朝からでもカレーでしょう。もちろん、一夜過ぎれば旨さは倍増です。


【昼食】
草を刈ったりむしったり、不要物を処分したりと、慣れない労働で腹をすかして食べたのが半田そうめん。一般的なそうめんより太くて歯ごたえがあるんですな。どんだけ茹でたのかわからないくらいの大量のそうめんが、あっという間になくなりました。
写真を撮り忘れたようで、画像が見つかりません。


【夕食】
自分はこのあとUターンを控えていたので、アルコールはご法度。ですが、弟夫妻は翌日まで残るので、なにやら旨そげな銘柄を引っ張りだしてきてましたぞな。ちと羨ましかった。いや、かなり。
ビール系ノンアルコールは、これまでFREEしか飲んだことがありませんでしたが、今回飲んだFINE ZEROの方が好みのような気がします。

2010-08-15-01.JPG
ポテトグラタン風オムレツ・イカダイコン・ゴーヤチャンプルー


ゴーヤチャンプルーだけ主夫作。この他にも前日野外で仕込んだ牛スジ、イカとキャベツの酢味噌和え、酢の物、などなどが並び、最後はやっぱりカレーでした。これにて、カレーは終了。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

モモパパ

「パ」はネギの事だったのですな^^
by モモパパ (2010-08-30 21:31) 

モモパパ

モモスミの後ろ姿が何ともカバエエ^^
by モモパパ (2010-08-30 21:33) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれ?パって海鮮を意味する何かだと思ってましたが。。。

わんこーずって何故かいつもシンクロな動き、姿勢をするのです。
不思議です。
by Takabee (2010-08-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。