SSブログ

(8/9月)週末お散歩物語 [自分・うちのこと]

土曜日と日曜日、それぞれ1~2時間程度歩きました。日曜日は夕方で曇りがちだったので、日差しの心配はいらなかったのですが、土曜日は昼下がりの14時過ぎから2時間弱の道のり。日差しを避けて木陰の多いルートを選んだので、わりと気持ちよく歩けました。


と言っても土曜日は暑かった

2010-08-09-02.jpg
ひまわりも暑そう



2010-08-09-03.jpg
冷却噴射するシロクマ



日曜日は比較的心地よく

2010-08-09-01.jpg
青い栗



2010-08-09-04.jpg
本当はもっとキレイだった夕焼け





【昼食】
久しぶりに宅配弁当を食べました。何ヶ月ぶりだろうか。。。
と、遡って探したら、3/25木以来でした。今年度初だったのか。

2010-08-09-05.jpg

  1. クリームチーズ入りカツ ・・・ ハンバーグを差し置いてメイン。
  2. 野菜たっぷりハンバーグ(特製ソース) ・・・ もしかして豆腐?
  3. 筍金平 ・・・ 私にはメンマに思えた。
  4. ポテトサラダ ・・・ 名前のまんま。
  5. ブロッコリー ・・・ キャベツの立場は?
  6. ツナともやしのポン酢和え ・・・ ツナは無くても。。。
  7. バジルスパゲティ ・・・ ハンバーグの下敷きでソースまみれ。
  8. 茄子漬物 ・・・ やっぱり漬物は好き。

やっぱり410円は割安だと思います





【夕食】
賞味期限の関係から選んだ献立です。
冷やし中華と納豆汁とニンジンモズク酢。

2010-08-09-06.JPG
冷やし中華は胡麻ダレ味




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

410円は安いと思います^^
携帯(やわらか銀行でない方)に業務連絡しました。
見ておいて下さいm(_ _)m
by モモパパ (2010-08-11 22:09) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまには弁当も食べないと、手元に食券がまだけっこう残ってるし。
ご連絡の件、返事が遅れたうえに・・・
重ね重ね、申し訳ありませんでした。

by Takabee (2010-08-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。