SSブログ

(7/27火)ふるさとの味 [今日の食事]

2010-07-27-02.JPG

【夕食】
生まれ故郷に住む親戚から干物の詰め合わせが届きました。海洋深層水を使ったミネラルたっぷりの一夜干だそうです。塩加減が丁度良くてアジの旨みもしっかり。魚が苦手な私でもこれなら何枚でも食べられそう。
それから、自然食系の宅配業者からサンプルで豆腐をいただきまして、冷奴と味噌汁を作ったんですが、この豆腐がとても美味しかったんですわ。かなり心揺れてる感じ。
そのほかにもおかずがたくさん。キャベツ・ニンジン・キュウリのサラダ、ミズナ・ニンジンのモズク酢和え、刺身コンニャク。で、ご飯は玄米入で1膳だけでした。





【昼食】
今日も一人ランチ。利用頻度の少ない店にぶらりと入ってみました。以前はランチメニューの価格設定が1200円程度だったのが、980円のワンプレートシリーズが加わっていました。
食べたのは十穀米とハンバーグ温玉添えというワンプレートランチ。ハンバーグが少しチープな感じでしたけど、まぁまぁかな。

2010-07-27-01.jpg
真ん中にディスプレイのある大テーブル
16人席に1人でした




タグ:ななは
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

モモパパ

やっぱ地の物(って言うの?)美味いでしょ〜^^
暑くて暑くて茹だりそうです><
by モモパパ (2010-08-03 22:43) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
品物が良ければアジでも大丈夫、なのです。
わがままなわたし。
by Takabee (2010-08-04 00:17) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまには魚も食べるのだ。
近所に魚じんさんがあれば、もっと頻繁に食べるのに。
by Takabee (2010-08-07 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。