SSブログ

(7/23金)避難断念 [今日の食事]

今日は避難訓練。
オフィスフロアから階段を使って地下道を経由し、地上に出て最寄の広域避難場所へ行きます。しかも防災用具が入った袋を背負って。
階段を下りるところまではよかったのですが、地下道に出た時点でもあっとした暖気に包まれてまず気後れし、地上に上がったところでさらに強力な熱気に襲われ、さらに強い日差しも加わって心折れちゃいました。結局、最終目的地の避難場所までたどり着くことなく、切り上げてオフィスに戻りました。お許しを。
でも、よりによって大暑に訓練ってどうでしょ。とは言っても、災害はときも場所も選んでくれないから仕方ないんですかね。





【昼食】
訓練から戻っていつものアジアンレストランへ行ったら満席だったので違う店に変更。メニューをみて気になった料理をオーダーしてみました。

冷製カルボナーラ

2010-07-23-02.jpg
ヒンヤリして美味しかったです



2010-07-23-01.jpg
某農場系レストランでした





【夕食】
今日は主夫が当番。ジャガイモとほうれん草がたっぷり入ったチーズオムレツを作りました。後はサラダと味噌汁と前夜のおかず再び。トウモロコシはご愛嬌。

2010-07-23-03.JPG
盛り付けがザツ






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

モモパパ

某農場って岩崎弥太郎の弟達が作ったって?!
トウモロコシが旨そう^^
by モモパパ (2010-07-24 21:42) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
階段を下りた後、足がプルプル震えました。
それも、しばらく止まりませんでした。情けない。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのとおりです。農場の名前は創始者3人の名前から一字ずつとったとか。
トウモロコシ、本当はゆでて保存するつもりだったんですけど、
食事といっしょに食べちゃいました。

by Takabee (2010-07-27 00:14) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ランチの店はりちゃまと食事をしたところだす。
今度こっちにきたら行く?
by Takabee (2010-08-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。