SSブログ

(7/22木)品数勝負? [今日の食事]

【夕食】
今日も猛暑日だったようです。こうも暑いと何を食べたら良いかわからなくなりますね。
だからかどうかわかりませんが、帰宅したらおかずがたくさんありました。

2010-07-22-01.JPG
ほうれん草の白和え・野菜サラダ・根菜金平(前日作)
ナスワカメ・ニンジンピクルス・味噌汁





今朝、通勤電車のダイヤが乱れてホームに人が入れないほど混乱していました。
いつも前の方の車両に乗るんですが、アナウンスがしきりに後ろ寄りのホームが空いていると誘導していたので従ってみることに。確かにホームは空いていましたが、到着する電車は超満員で降りる人がいない。いつも乗る場所は改札に近いからか、そこそこ降りる人がいるので乗り込むチャンスもあるんですけど。
そんなこんなで何本か見送ってなんとか乗った電車はもちろん超満員。しかも、途中駅でダレも降りようとしない感じ。なのに乗り込んでくる人はそれなりに。
ここでまたいつも乗る場所のことを思ってしまう。途中駅でもそれなりに乗り降りがあるんだけどな、って。
失敗したなぁ。





【昼食】
アジアンレストランへ。冷麺メニューがありました。それも好みのタイプ。迷わず頼みました。

2010-07-22-02.jpg
坦々冷麺 満足しました




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
慣れないことはしないほうが無難ですね。特にトラブル時は。
by Takabee (2010-07-24 00:57) 

モモパパ

電車は外れだったみたいですが、綺麗な卓上の並びがナイス!
冷やし担々麺はええですな〜^^
by モモパパ (2010-07-24 21:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
真夏の満員電車、いろんな意味できついです。
そろそろ夏休みシーズンで、少し混雑が緩和されつつあります。
それだけがせめてもの救い。
by Takabee (2010-07-27 00:11) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
坦々麺は冷たくても美味いのだ。
by Takabee (2010-08-07 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。