SSブログ

(7/19月)渋滞回避 [ヤマライフ]

2010-07-19-01.jpg【朝食】
朝はヤマの家で。トーストとタマネギ&ウインナー。

渋滞を避けるためになるべく早く帰ろう、という思いで8時半頃にヤマを出発。
それでも車は多めで、流れが悪くなる箇所もチラホラありましたが、大きな渋滞には巻き込まれませんでした。
ただ、下界の暑さにはかなりびっくり。





【昼食】
暑い中、隣町まで歩いて奥様お勧めのカフェへ。ところが閉まっていて急遽別の店を訪れることに。ところがそこはランチタイムの時間を数分過ぎてしまっていました。店先で悩んでいるとお店の方が声をかけてくださって、ありがたくランチにありつけました。

2010-07-19-03.jpg
キーマカレーとサラダ
(奥様は冷製パスタでした)

美味かったよ





ちょっと追記(7/20 23時半)

ランチを済ませて家とは違う方向へ歩け歩け運動。某ローカル私鉄線沿いに歩いて、途中の大きな公園で小休止。目標は2時間くらい歩くつもりだったのですが、あまりの暑さにへこたれて、電車に乗って帰ってきました。

追記ここまで。





【夕食】
食材の宅配を始めたおかげで冷蔵庫の中はアレコレいろいろ。
比較的、早めに片付けたほうがよさそうなモノに目を付けて、小松菜と椎茸の炒め物を作りましたとさ。

2010-07-19-02.JPG
サラダ以外は主夫の作





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

モモパパ

キーマカレーが旨そう!!
by モモパパ (2010-07-20 22:26) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
この連休中、渋滞のピークはかなりのものだったようですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
旨かったです!

by Takabee (2010-07-20 23:39) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらでは久しぶり~~。
そっちは暑くて雨が凄くて大変そうだけど、
身体には気をつけてくださいまし。
by Takabee (2010-08-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。