SSブログ

(7/7水)輪島とローストビーフの関係? [外食]

2010-07-07-03.jpg【昼食】
いつものカフェへ行ってみると、何故か能登輪島フェア(?)みたいなイベントをやっていて、限定20食の特別メニューが。
レギュラーメニューの1.5倍のお値段でしたが限定・特別に惹かれて注文。
前菜は大皿に盛られた海鮮サラダ。イカ、エビ、ホタテ、小柱がたっぷり。



メイン料理

2010-07-07-04.jpg
輪島ローストビーフ丼


輪島がローストビーフで有名かどうかは知りませんが、カリカリニンニクとこれでもかってぐらいに乗った大量のローストビーフに大満足。お値段だけの価値ありでした。店を出るときには「SOLD OUT」に。限定は本当だったらしいです。





【夕食】
肉が続いているので魚。それと味噌汁(シイタケ・油揚げ・ネギ)は奥様に任せて、私はナスとニンジンとオクラの和え物で加勢。味付けはごま油、すりゴマ、しろだし、酢少々。ところがこれが大の不評でした。

2010-07-07-01.JPG
メインはカレイのミリン漬



そういえば今日は七夕さま
空はあいにくの雨模様ですけど・・・


かわりの星

2010-07-07-02.JPG




タグ:ease
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マンチ軍団

どれも美味しそうですね!
by マンチ軍団 (2010-07-07 22:48) 

Takabee

■ マンチ軍団 殿★ご来訪ありがとうございます。
マンチってマンチカンだったんですね。
凛としてかっこいい~~。
by Takabee (2010-07-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。