SSブログ

(6/19日)休日ときどき家事 [主夫の手料理]

朝起きたら、奥様が既に掃除を一通り終えていた。私はクリーニング屋へ行って、ついでにブランチの調達も。で、帰ってきて本日最初の食事にありついたのが12時位だったかな。ブランチっつうか、もうランチの時間だった。

2010-06-19-02.JPG

【昼食】買ってきたのはピザとシーチキンサンド。サラダはごくごく簡単に。あとはミックスジュースと、オレンジ&ヨーグルト。食後にコーヒーも付けました。


昼食後、しばらくのらりくらりしつつも、食材宅配の注文を考えたり。夕方になって、換気扇の掃除に着手。思ったほどの汚れではなかったけど、やっぱり疲れた。


【夕食】さて、世界的イベントの前に、シャワーも食事も早めに済ませることに。今日の食事もスパゲティ。芸が無いなぁ。

2010-06-19-01.JPG
目指したものはボンゴレ

スパゲティはミズナとバジルペーストを少し混ぜてみた。ま、そこそこの味にはなったと思います。サラダは朝とドレッシングが違ったくらい、かな。


日本代表、惜しかったなぁ。負けちゃったけど良い戦いだったと思いました。この感じで、次の試合は勝って欲しい。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

オランダ相手に惜しかったけど負けは負け^^;
次勝って決勝Tだ〜^o^
by モモパパ (2010-06-20 12:28) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
サッカー惜しかった。
オランダを食おうと思ったけど、オランダらしい食べ物が思いつかなんだのです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだ決勝Tに進むチャンスは十分にありますよね。
オランダ戦で見せた粘りと辛抱で、次は勝って欲しいです。

by Takabee (2010-06-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。