SSブログ

(6/13日)超贅沢ランチ [ヤマライフ]

本日のランチの場所はこちら

2010-06-13-01.JPG


朝食が遅めで予約していたサクランボ狩りの前に昼食をとる暇がなく、空腹でサクランボのジャングルに突入したのでありました。


2010-06-13-02.JPG


右を向いても左を見ても


2010-06-13-03.JPG


もっと寄って


2010-06-13-04.JPG


オヤジ殿が生前お世話になっていたサクランボ農園にお邪魔しました。まさに今が旬、収穫時期真っ只中で見事なサクランボを食べ放題。こんなに新鮮で美味しいサクランボを食べてしまったら、もう他のものは食べられなくなってしまうではないですか。そして、食べても食べても減らないってことが、さらに贅沢さを膨らませます。いやはや、今回二度目でしたが、あらためてまいりました。
これもオヤジ殿が遺してくれたものの一つなんだなぁ。



まだ若いのか、珍種か

2010-06-13-05.JPG
『黄色』じゃないよね・・・





2010-06-13-13.JPG【朝食】
やや遅め。と言っても10時半頃だったかな。
   トースト
   キャベツサラダ
   ポテトチーズタマゴ焼き
以上。





【夕食】
本日のお袋料理は、鶏の唐揚げとイカとキャベツの酢味噌とフキ煮物。それに加えて恒例のカツオのたたき。

2010-06-13-11.JPG

2010-06-13-12.JPG
ちょーまんぷく




タグ:ヤマ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

親父さん、色んな意味で良いモノを残して下さってますね^^
サクランボもだけどいつものタタキも美味そう!!
しぃろいさくらんぼ〜♪
by モモパパ (2010-06-15 22:52) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
店で買うものは別の果物かと思ってしまうほど、でした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いわゆる資産はほとんどないんですけど、
いろんな場面で父のことが想い出されます。

by Takabee (2010-06-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。