SSブログ

(6/9水)早帰り [所感]

思い切って定時退社を試みたら、電車が止まっているという情報が。とりあえずホームまで行ってみると、一応運転は再開されていました。ダイヤの乱れを覚悟して電車に乗ると、途中で時間調整をすることもなく、明るいうちに帰宅できました。しかもずっと座れたし。

家に着くやいなや奥様から電話が。トリミングに連れて行って、終わるまで時間を潰してるって。車で迎えに行って、待ち時間の間に夕食も済ませることにしました。
で、わんこを連れて帰宅したのが20時半、それでも普段より早いじゃん。





【昼食】
ランチはアジアンレストラン。オーダーは豚キムチチャーハンである。そして同伴した同僚はサンラータン麺。
この店はラーメン系とチャーハン系を一緒に頼むと、料理が出てくるタイムラグが激しいという難点があるのですが、今日は珍しく同時に運ばれてきました。店も鋭意努力してるんだなぁと感心していた矢先、2人が頼んでいた食後のコーヒーが1人分しか来なかったという不手際が。ま、ぼちぼち改善していただければ。。。

2010-06-09-02.jpg
味は申し分ないのだ





【夕食】
トリミングを待つ間に済ませた夕食。幹線道路に立ち並ぶロードサイドレストラン群から、かつやを選びました。以前、わりと頻繁に利用していたのですが、ある時期、料理の質が低下したように感じてから、足が遠ざかっていました。ところが、数週間前に深夜番組で経営方針を見直したと聞き、久しぶりに行ってみる気になったのでした。
お勧めはラー油カツ丼なる変り種メニューでしたが、ここはオーソドックスにロースカツ定食を注文。以前の美味いかつやを確認できた次第。

2010-06-09-01.jpg
あっ 昼も豚だった




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

SOLE

またおしのびで参りました(笑)
ブタ攻めの一日でしたね(´ー`)
by SOLE (2010-06-10 02:41) 

モモパパ

あっ!師匠がお忍びで・・・^^
美味しけりゃまあ良いかって思ってしまう><
by モモパパ (2010-06-13 16:49) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
残業しない日がたまにしかない生活、抜け出したい。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回は忍びではないですな。
くのいち卒業?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
少しずつですが、店の対応が良い方向に変わってきている気がします。
その姿勢に好感触。

by Takabee (2010-06-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。