SSブログ

(6/6日)初体験・食材宅配 [自分・うちのこと]

奥様が食材の宅配に興味を持ち始めました。いろいろと資料を請求したり、インターネットで検索したりして比較検討に没頭中。とりあえず、いくつかトライアルすることにしたらしく、本日はその第一弾が届いたのでした。


2010-06-06-03.JPG
O社 おためしセット

内容は、アスパラ、ニンジン、濃厚タマゴ、ミルク、タマネギ、カブ、豚切り落とし、ミニトマト。健康・安全志向がコンセプトだそうです。来週は、この他にも2~3社からお試し購入するつもりらしく、ただいま大量のチラシと奮闘中。





さっそくおためししてみました。


2010-06-06-05.JPG
生カブのサラダ


2010-06-06-04.JPG
アスパラ・ニンジン・エノキの肉巻き



2010-06-06-02.JPG【あらためて夕食】
宅配食材を使った料理のアレコレ。カブは生のまま塩とオリーブオイルをかけただけのサラダ。それだけで十分美味しい。ほかの食材も普段食べているものより美味しい。気分的なものかもしれませんが。。。
届いた肉は切り落としだったので、肉巻き用のはスーパーで買ってきました。
あと味噌汁。タマネギ(宅配品)、油揚げ、椎茸。このタマネギも別物的旨さでした。





【朝食】
最近はまっているくるみパン。それとスクランブルタマゴと前日作ったサラダとベーコン野菜炒めです。スープはコンソメで、PO●KAのインスタントですが、JALの方がはるかに美味しいと思っている次第。

2010-06-06-01.JPG
ご機嫌ななめ?




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

モモパパ

やっぱり美味いんですな・・・うちには無理かな^^;
モモちんその後も大丈夫そうですね^^
by モモパパ (2010-06-07 23:25) 

Takabee

■ kazukazu 殿★ご来訪ありがとうございます。
食材が良いと料理も凝りたくなります。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
料理に凝ると食卓も飾りたくなります。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スーパーと違って、自分で品質を吟味しなくても安心できるところがが良いです。
しかも、美味しいし。
おかげさまでモモはすっかり元気になりました。

by Takabee (2010-06-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。