SSブログ

(6/2水)世間は大騒ぎ…でもない? [所感]

総理大臣が辞職するという事態について。
本当は大変な出来事なんでしょうが、なんだか慣れっこになってしまって日常の出来事のように感じてしまっています。報道はもっと中長期的な視点で政策や政治活動に関する話題を提供してほしいと思うのですが、目先の話題性重視で揚げ足取りに目を光らせているような、なんだか実のない報道に偏っている印象が拭えません。それも短命内閣が続いている遠因のひとつではないかと感じています。

政治も報道も、いったい誰のためにしているんだろうか。
な~んちゃって。





2010-06-02-03.jpg
料理の名前がわからない

2010-06-02-02.jpg【昼食】
連日でアジアンレストランへ。5~6種類のメニューが週ごとに入れ替わるので飽きません。今日は麺系か定食系かで少し悩んだのですが、デザートが付いた定食系にしました。
メインはムキエビとアスパラとパプリカをオーロラソースとナンプラで炒めたみたいな感じ。サイドは蒸し野菜で、酸味と辛味が効いたタレが美味かったです。あと、デザートは杏仁豆腐、さらにコーヒーも付いて1000円以内でした。





【夕食】
帰宅したら刺身が買ってありました。私の仕事は刺身をパックからお皿に移すことでした。そのほかのおかずは、干し大根と椎茸と油揚げの煮物、野菜サラダ、味噌汁、漬物2種です。

2010-06-02-01.JPG
ご飯は炊きたて だから2膳




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

あら、ナイスもコメントも無い日があったとは・・・
毎晩2膳はいってますね・・・^^;
by モモパパ (2010-06-13 17:09) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近は1膳運動を心がけております。
それにしても、新首相になって2週間以上経つのに、
なんだか実感ないのは私だけでしょうか。
by Takabee (2010-06-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。