SSブログ

(6/1火)皿から決まった献立 [主夫の手料理]

奥様がお皿を買った

その皿が映える料理をという理由で今夜の献立が決まった


2010-06-01-02.JPG
スパゲティアラビアータ

今までうちには無かった縁が広くて深さのあるタイプ。このお皿に合うのは、やっぱり赤いスパゲティでしょう(奥様談)。
ただ、量が多いからか、今ひとつお皿の良さが活かされてないような気が。
サイドは人参スープとバジルサラダでした。





2010-06-01-01.jpg【昼食】
アジアンレストランにて。なかなか覚えられない名前のメニューでした。えっと。。。
思い出せないからメモを見る。
ガパオライスっていうんだった。
鶏肉と卵とご飯、全部を混ぜて食べるんだと。ま、言ってみればタイ風のビビンバって感じでした。







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

モモパパ

ガパオ・ライス?それともガ・パオ・ライス?
ミーゴレン?と思ったら、タイ風鶏肉のバジル炒めごはんなのですね^^
by モモパパ (2010-06-02 22:30) 

Takabee

■ なっぺ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ガパオライス、ご存知でしたか?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
多分、ですがガパオ・ライスだと思います。根拠はありません。
ミーゴレンは焼きそばでっせ~。それを言うならナシゴレンですね。
ガパオライスはライスは炒めていないところがミソのようです。

by Takabee (2010-06-03 00:25) 

モモパパ

そう、ナシゴレンだ・・・^^;
by モモパパ (2010-06-13 17:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ミーが麺、ナシは米、ゴレンが炒め物だったかと。
by Takabee (2010-06-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。