SSブログ

(5/26水)不手際 [今日の出来事]

今日、昼休みを利用して、税金を納めに銀行へ行くことに。それなりの金額なので、現地で引き出して支払うつもりで、キャッシュカードを持って出かけました。普段、ランチのときにキャッシュカードは持ち歩かないものでして。
で、先にランチを済ませて目的の銀行へ。まずはキャッシュディスペンサーのコーナー。カードを入れて、暗礁番号と金額を打ち込んで現金が出てくるのを待つ。
待つ。
出てこない。。。

画面の残高表示を見て一瞬目を疑う。
数千円?…んなアホナ。
数秒後、違う口座のキャッシュカードを持ってきてしまったことに気付く。
orz 情けなや。。。

というたわいのない不手際の話でした。
そのあとは、諦めて仕事に戻りました。まだ納税期限まで数日あるさ。





【昼食】
この時はまだキャッシュカードを間違えて持っていることに気付いていませんでした。
品のある雰囲気の珈琲店で、海老と生海苔のクリームスパゲティという一品。トマトソースベースのものもありましたが、夕食にトマトソースを使う予感がしたので回避。

2010-05-26-01.jpg
本日の海老は殻なし





【夕食】
思惑通り、トマトソースを使った一品。10日ほど前にミートソースを作るために作ったトマトソースの作りおきがあったので、諸々野菜のトマトソース炒めを作ってみました。たくさん作ったので、ご飯は1膳で足りたのでした。
そのほかは、焼き椎茸、しんなりキャベツサラダ、ニラカボチャ味噌汁です。

2010-05-26-02.JPG
ちなみにトマトソースはまだ残っています




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当にお金がなくなっていたら、税金を納められなくなるところでした。

by Takabee (2010-05-30 15:15) 

モモパパ

ハリオくんの税金はちょっと高いですね><
その昔、プラドでは高かったけどプリちゃんは安いよ^^
私はカードを出張先の浜松で取り忘れた・・・後日、帰って来たけど最初の通信事務は「取りに来て下さい」だった><
by モモパパ (2010-05-31 22:58) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
プラドからずっと同じ額で払ってます。
あれ、税金上がったかな。
昔のことは忘れました(笑)。
浜松には行かずにすんだんですね。ある意味残念でした?
by Takabee (2010-06-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。