SSブログ

(5/16日)クッキングサンデー [主夫の手料理]

【朝食】
特に用事もないのに9時前に起きて(起こされて)、食事の準備に着手。ベーグルとクリームパンが1個ずつあったので、後はおかずをどうするか。ベーコン、タマゴ、生野菜で皿を埋め尽くしてみました。

2010-05-16-02.JPG





2010-05-16-01.JPG【昼食】
冷蔵庫に1膳分のご飯があったので、私はそれを雑炊に。奥様はシリアルとフルーツ。

雑炊のダシは昆布茶、干しシイタケ、海苔佃煮、生姜のふりかけ。要は手当たり次第に何でも感でもい入れてみた。
結果、一期一会な味に。





【夕食】
奥様のリクエストがミートソースだった。トマト缶はあったので、挽肉となすを買って来て作ってみた。ほかの具はタマネギとニンジン。
サイドのサラダはオリジナルのドレッシングで。オリーブ油、ビネガー、塩コショウ、バジルペースト、ニンニクなんかを混ぜてみた。いい感じに仕上がったと思います。

2010-05-16-03.JPG
ミートソースは少し味が薄かったのが悔しい




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
前日、花屋カフェでもらったガーベラを飾ってみました。


■ あんぱんち〜 殿★ご来訪ありがとうございます。
ミートソースは3回分くらい出来ました。で、今日は別の料理に使ったりして。
by Takabee (2010-05-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。