SSブログ

(5/12水)寒い寒い [所感]

もう5月も半ばだというのに、帰宅途中の風の冷たいことったら。数日前から部屋着は半袖になってたんだけど、今日は慌ててフリースを引っ張り出して羽織る始末。ただ、日中は激しい雷雨があったりしたようですが、幸い通勤時には雨に降られずに済んだので助かりました。
明日も引き続き気温があがらない予報だし、風邪を引かないように気をつけなくちゃ。





2010-05-12-02.JPG【朝食】
朝、出掛けに食卓をみたらパンが並んでいたので、1個食べてでかけました。

帰宅したら残り2個になっていました。明日の朝もこれですな。



【昼食】
アジアな店へ。ランチのメニューはわりと頻繁に入れ替わるようで、先週とは違う料理が並んでいました。選んだのはグリーンカレーです。

2010-05-12-01.jpg
風味は良かったけど辛さがイマイチ

ところで、頼んでから食事が出てくるのが遅くて、やたら待たされることに。文句も言わずにおとなしくしていたのですが、どうやら手違いがあったみたいで、本来メニューには付いていないプチデザートを持ってきてくれました。ヨシとするか。



【夕食】
主役になるおかずがなかったので、主食を主役にする作戦に。脇役にはコンソメスープとツナサラダを用意。

2010-05-12-03.JPG
野菜たっぷりペペロンチーノ

野菜はあれこれあったので、片っ端から動員しました。ナス、タマネギ、ピーマン、パプリカ、シメジ、トマト、それにベーコンが入っています。なかなか良い出来だったと自画自賛。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Takabee

■ kazukazu 殿★ご来訪ありがとうございます。
1週間早いです。
でも、この日に食べたもの忘れてました。
by Takabee (2010-05-19 00:04) 

モモパパ

さて問題です、奥様はパンを何個食べたのでしょう^^
by モモパパ (2010-05-19 23:29) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
途中で追加があったかどうかが鍵ですね(笑)。
by Takabee (2010-05-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。